fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

スピード命 

スピードって大事ですね。

僕ってとろいんですよね。
なんだろ。ゆったりしてるというか、せかせかしないというか。
まぁ、大らかと言いますかね。

即物的というか、瞬間的につっこむとかはできるんだけど、ロングスパンで考えてその場で状況判断する、というのが苦手です。

僕の考え方として、「人間万事塞翁が馬」というのがあります。

何がどんな結果を生むかわからない。
善き行いが悪き行いを呼び起こす。

だから判断を下すことがなかなかできません。
今良いことが良いのか、1年後良いことが良いのか、10年後良いことが良いのか、誰もわからない。

それについては、藤子不二雄の『自分会議』について書いた解説をご覧ください。


『内村さまぁ~ず』の劇団ひとりの回を見てると、スピードってすごいなって思える。
3つのお題を噺にする。
みんなうまくは無いけども、すべておもしろくはしてます。
だからそれが正解なんですよね。

瞬間的に考えるってすごいですね。
芸人すごい。
瞬発力と言えばレッド吉田もすごい。
なんと言っても三村の瞬発力がすごい。

スピードってすごいね。
スポンサーサイト



テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/632-ef452918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top