09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

実存浮遊9周年オフ会続き 

さて、11月19日に行われた実存浮遊9周年オフ会。
もう9年もやってたんですね。

昨日の日記で、『ゴッホ展』と『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』の感想を書きました。

今日はオフ会後半戦です。


後半戦と言っても、推計ママさんはお子さんのお迎えがあるので、映画見てちょっとだけ感想会をしてお帰りになられました。

その後男どもは渋谷へ。

駕籠真太郎の新刊と名探偵コナンを買いにツタヤへ。

和風の飲み屋に行っていろいろ食べる。
ここの女性店員がせっかちなのかイライラしてんのか、メニュー見ながら注文を頼んでいると、「お決まりになりましたらお呼びください」と言ってくる。
開店時間のすぐだから人もそんなに来てないし、忙しくないだろうに。
選んでる時に急かすんじゃねぇ。

その後も、せいろ蒸し用のカセットコンロを置きにきた時も、「テーブルの真ん中空けてください」と言われたので、できるだけ皿とかをよけてたんだけど、いざカセットコンロを置くって時になって、まだ皿が邪魔だったんだろうね。
「テーブルの真ん中空けてください!!」と強めに言ってきた。
客を急かすんじゃねぇよ。

なんだろ、全部言い回しなんだよね。
「お決まりになりましたら参りましょうか?」とか「すいません、もう少しテーブル空けていただいてよろしいですか?」とか。

他の店員の接客は良かっただけに、この女の子がやけに気になる。
さまぁ~ず大竹並に気になる。
自分ひとりだったら別にどうだっていいんだけど、一緒に来てる方々にこんな態度取られたとあっちゃあ、こちとら黙っちゃいられませんぜ。
まぁ直接彼女に言うことは無いんだけども。

おもしろいと思っていろいろ突っ込んでました。


ここでもシネマハスラーと称していろいろ映画の感想を話す。
昨日の日記に書いたような内容です。

スポンサー教授の誕生日があったということで、ここの会計を払おうと思ったのですが、それを教授に止められる。
またしてもおごっていただく。
ほんと恐縮であります。


そしてカラオケへとなだれ込む。

今回は暑苦しい曲を歌おうと急に決めた。
最初はKARAの『ミスター』を歌いましたが。
PV見たかっただけです。

あとは玉置浩二の『田園』とか長渕剛の『stay dream』とか歌った。

土田世紀のマンガ『俺節』を読み始めたので、魂を込めて歌うのであります。

かなり久しぶりのカラオケでしたが、かなり絶叫しました。
気持ちよかった。

そして仲間達は忘年会の約束をして帰路についたのでありました。

オフ会参加者のみなさん、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/638-9988291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top