09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

KARAと宇多田ヒカル 

KARAのニューアルバム『ガールズトーク』と宇多田ヒカルの『シングルコレクション vol.2』を購入。

どちらもDVD特典がついてます。

ニコル!!
ニコルニコル!!

C・W・ニコルでもジャック・ニコルソンでもねぇ!!

今の時代はチョン・ニコル!!


そしてスンヨンがスーパーかわいい!!
やっぱショートカットのスンヨンかわいい!!

DVDは『ジャンピン』のチアガールバージョンのPVが入ってます。
かわいい。スンヨン。ニコル。
あとジヨンが頭角を現してきた。

あと名曲『ルパン』の日本語バージョン聴いたらおまぬけでゲンナリだ。
思わずiTunesで『ルパン』の韓国語バージョンを購入してしまった。
日本語が耳慣れないとは。
日本語の歌詞もダメ!!

最近見た映画『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』の影響でビートルズの動画を見たけど、日本語訳が付いてるのがいい。
でもこれを日本語で歌っちゃダメだと思った。
日本語訳を知って、ビートルズってこういうこと歌ってたんだ、って思った。
でもこれを日本語で歌ったらおまぬけだなぁ、と。

『ルパン』のかっこいい曲が日本語になった途端におまぬけになるとは。
日本語おそるべし。


かと言って宇多田ヒカルの曲がまぬけかっつったらそんなはずも無く。
だから、最初に耳にした言語が何かで決まるんでしょうね。

『誰かの願いが叶うころ』という曲を聴く。
過去に僕が書いたテキストに共通する考え方で惹かれる。
すなわち、自分が幸福であるということは、遠くの誰かが不幸になっている、という考えだ。
我々が何かを安く享受できているのは、遠くの誰かがありえないほどの安さで身を切って働いてるからだ。

あなたの願いが叶うということは、誰かが涙を流している。
全員が幸福になるということはありえないのだ。
このような曲です。
なんて暗い曲を歌ってたんだ、宇多田ヒカルは!!


あと『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版』のテーマソング『Beautiful World』を聴くと身が締まる。
確実に脳のどこかが刺激されてる。
(当たり前の話だが。どんな物事でも脳のどこかが刺激されてるだろう。寝てようが起きてようが)

そしてYouTubeでも公開されて話題になった新曲『Goodbye Happiness』のPVを改めてDVD見る。
激かわいい!!
なんなんだ!!
肩抱きたい!!
(性を知らない少年の欲情表現みたいだが、実際彼女の肩から腕にかけての肉付きを見ると、どうしても抱きしめたくなる)

一般の動画投稿をパロディ。そして自身の過去のPVをもパロディ。
ノーカット長回し。
鳩が飛び回って戸惑う宇多田ヒカルがかわいい。


宇多田ヒカルに会いたい。
ニコルとスンヨンとハラとジヨンに会いたい。
ギュリはそうでもない。

あと大江麻理子アナウンサーにも会いたい。
荻野なおちゃんにも会いたいし、柚月美穂ちゃんにも会いたい。
亜梨にも会いたいし晶エリーにも会いたい。
高坂保奈美さんにも会いたい。
鮎川なおにも会いたい。
かすみ果穂にも会いたい。

後半AV女優ばっかりだがどういうことなんだ、これは。


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/642-e1435ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫姫旅行 みひろ×かすみ果穂 バルセロナ編 [DVD] |

姫姫旅行 みひろ×かすみ果穂 バルセロナ編 [DVD]出演:みひろ /かすみ果穂...

見つけます

2010/11/27 06:55

KARA VACATION[Blu-ray](初回生産限定商品) |

KARA VACATION[Blu-ray](初回生産限定商品)出演:KARAU...

見つけます

2010/12/03 15:53

△top