09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

ハカイジュウとなにかもちがってますか 

久しぶりにマンガ喫茶に行った。

最近お気に入りのAV女優である菅野しずかの動画を見ようとするも、ヘッドホンの音声が出ずにやめる。
やっぱ声って大事ですよね。
音無いと興奮しないです。


『はじめの一歩』最新刊と、月刊チャンピオン『ハカイジュウ』と、鬼頭莫宏の新刊『なにかもちがってますか』を読む。

特に、鬼頭莫宏の新刊は発売されてるのがわからず、即手にしてみた。
おもしろい。買おう。
同作者の『のりりん』は買う気しませんが。
(『なにかもちがってますか』は能力を使って悪を殺す、という内容。『のりりん』は自転車乗りの話)

『ハカイジュウ』は立川駅周辺を舞台にしてるんだけど、巨大モンスターが人々を殺しまくる。
目的が謎なだけに、これがどうなるかでおもしろさが変わるでしょう。
2巻がちょうど良いところで終わってるので、先が気になる。
買わないけど。


一歩は僕の好きな板垣の対戦。
最速の闘い。
熱い。

伏線として、一歩VS宮田より先に、一歩VS板垣がありそうなシーンが。
一歩と同じレベルにするために、板垣の成長が描かれる。
天才だから急成長して2年以内に対戦しそうです。


んで劇場版が公開される『GANTZ』も読む。
4年ぐらい前に読み出して10巻ぐらいで終わってたので、これを機に読もうと。

これも人いっぱい死ぬね。

『変』で一躍有名になった奥浩哉ですけど、絵はうまいし、巨乳の描き方もエロいですけど、「マンガ」としてはうまくないかも知れないですね。
例えば『スラムダンク』って動いてるじゃないですか。
でも『GANTZ』って動いてる感じがしません。
コンピュータを使ってるからか知れませんが。

もしかしたらこのあたりに、劇場版が勝てる隙があるかも知れないですね。


『アイアムアヒーロー』といい、人が死ぬマンガばっか読んでる昨今。

スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/01/14 12:42 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 自分の戯言だらけの感想が少しでも力になっているなんて…
> 嬉しいです。
>
> このブログは自分にとってなくしてはいけない知識の源なので、勝手に感謝の気持ちをコメントさせてもらってます。
>
> いろいろな本や映画のお話を聞けて本当に学ぶことばかりです。
>
> これからもブログを拝見させていただきますのでよろしくお願いします。
>
>
> それと今日からKARAのドラマが始まりますね。
> やったね!


LACTEさんへ

コメントありがとうございます。

得た知識をアーカイブ化することと、知識を広めることが目的なので
そう言っていただけるとありがたいです。
これからも本を読んで噛み砕いていきます。


KARAドラマ楽しみです!!
ニコルとスンヨンを要チェックです!!

URL | さかもと #tHX44QXM

2011/01/14 15:30 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/690-c0b3aef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top