07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

カラオケ不満 

どうしても歌いたくなりカラオケに行く。

サンボマスターの歌を練習しようかなと。


『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』のPV付カラオケを歌ってると、盛り上がってきたところで歌が終了。

あれ?
終了ボタン押しちゃったかな。

『そのぬくもりに用がある』を歌ってると、盛り上がってきたところで歌が終了。

ん?


次の曲も、その次の曲も途中で終わる。

なんなんだよ!!

イライラしてKARAの『ルパン』韓国語バージョンを歌おうとするも、ハングル検索だから全然探せらんねぇ!!
というかKARAをアーティスト検索すらできん!!
ハングル難しい!!
暗号か!!


んで終了20分ぐらいになって、ふと思い立つ。
もしやリモコンで設定いじられてんのかな、と。

いろいろ調べたら、曲がサビの後で終了する設定になってた。
この新しい嫌がらせは一体。

フルコーラスに設定し直して、『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』と『そのぬくもりに用がある』をまた歌った。

『世界は~』のPVは感動的な作りになってる。

落ち込んでる人たちに向かってサンボマスターが歌うんだけど、彼らにサンボマスターの姿は見えない。
子供には見えてるんだけど、大人には見えない。

そして段々元気になっていく人が増えていき、やっとみんなにサンボマスターの姿が見えるようになる。

好きなPVです。

泣ける。


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

初めまして。更新、いつも楽しみにしています。
最近KARAの名前見るたびにさかもとさんのことを思い浮かべています。

「世界は~」のPVは、歌っていて熱がこもるんですが初めて見たときは吹いてなかなか歌いきれませんでした。
でもあれは見ていて楽しいですね。

それでは、失礼しました。

URL | こなみ #8k04Lhow

2011/01/21 13:42 * 編集 *

Re: タイトルなし

こなみさんへ

コメントありがとうございます。

> 初めまして。更新、いつも楽しみにしています。
> 最近KARAの名前見るたびにさかもとさんのことを思い浮かべています。

KARAの日本人ファン第1号は僕だと思います。
ギュリとハラとスンヨンが事務所に残るかも知れません。
このままニコルとジヨンも戻って欲しいです。


> 「世界は~」のPVは、歌っていて熱がこもるんですが初めて見たときは吹いてなかなか歌いきれませんでした。
> でもあれは見ていて楽しいですね。

電車男の印象が強かったので、どうせタイアップソングだろ、と思ってたら、
印象が変わりました。
僕は歌いながら泣きそうになります。

URL | さかもと #tHX44QXM

2011/01/22 00:38 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/698-38900e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top