09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

ガンツ読んだ 

思い立ってカイジとガンツを読む。

カイジはまたアニメスタートするんですね。
僕が読んだのは、「17歩」という地雷ゲームと呼ばれるもの。
麻雀の牌を34個ずつ配り、その中から満貫役以上を作り出す、というもの。
残りは捨て牌へ。
すなわち敵の当たり牌になる可能性も考えながら役を作らなければならない。


この話は10巻以上続くんだけど、話遅い。
「たったこれだけのオチのためにこんだけ連載したのかよ」って感じ。
オチの衝撃度が薄い。

やっぱ『銀と金』とか読んだ方いいのかなぁ。
でも次の「和也編」は心理実験みたいな感じっぽいので、次読むのが楽しみ。
いつ読もうかな。


ガンツは21巻まで進みました。

大阪編。

相変わらず死にまくりな漫画。
そして少年ジャンプじゃないのに人が生き返る設定が追加。
生き返ると死の緊張感が薄れますね。

異星人の他にヴァンパイアも登場し、なんだかわからない様相。

黒い球体ガンツとはなんなのか。
このゲームの目的とは。
襲い来る異星人の目的はなんなのか。

すべてが謎のまま物語は進みます。
オチがどうなるかですね。

謎を謎のままで終わらすパターンはやめて欲しいですね。
漫画全般に言えますが。


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/715-b40b9672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top