09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

『自殺島』 

『自殺島』というマンガを読む。
現在4巻まで。

「このマンガがすごい」にランクインされてないと思うんだけど、なんでこれがランクインされないのか。
不思議だ。
『宇宙兄弟』は読んだ事無いんだけど、『宇宙兄弟』より絶対おもしろいでしょ。

見た事無いのに批判するような奴の言うことだから、聞き流してもらって構わん。


『自殺島』を集めようかな。

設定を説明します。

自殺未遂者が多くなった日本。
その医療費が膨大になり、日本は自殺未遂者を見捨てることにした。

ある島に自殺未遂者を島流しにし放置。

自殺志願者だが生き延びるためにサバイバル生活をする彼ら。

自死とは何か。生きるとは何か。
生命について描いた力作。

ストリートファイトを描いた『ホーリーランド』は未読だけど、そのあとに描いたからこそ『自殺島』が洗練された輝きを放つ。

柴田ヨクサルが『エアマスター』のあとに満を持して『ハチワンダイバー』を描いたように。

こう書くとますます『自殺島』が買いたくなるから困る。

たぶん明日買ってくる。


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/732-2f1cc683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top