09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

僕のつぶやきまとめ 

地震以降ツイッターを見る時間が急激に増えた。
つぶやきの数が大量になったことが要因のひとつだが、それ以上に僕自身も高頻度につぶやいている。

なのでちょっと僕のつぶやきをまとめておこうかな、と。

実際は自分のつぶやき以外に、気になった発言をリツイートしている。
「リツイート」ってなんですか、という人がいたら申し訳ない。僕もよくわからない。
でも僕の発言一覧にまとめられるので、便利だと思ってバシバシ利用してる。
もし気になる方がいらっしゃったらフォローしていただきたい。
「フォロー」ってなんですか、という方がいたら、「登録しとけば自分のサイトに勝手に僕の発言が流れてくることです」とでも言っておきましょうかね。

以下、僕のつぶやき。
時系列順だがいつの発言かは明記していません。
発言のみ。

アットマーク以降の文字列はツイッターネームみたいなもの。宮台さんとか伊藤剛とか。あと最近ブログでリンクしてもらった方もいる。



sakamoto444 地震一発で首都機能が大混乱。試されるのはみなさんの正義です。誰が試してるのかはわかりませんが。

sakamoto444 サンボマスター山口さんの一連のリツイートがまるで、マイクに向かってがなってるように見える。『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』のPV以上に感動的だ。山口さんにとって歌もツイートも世界を変えたいという点で一緒なんだろう。僕も学ばないと。

sakamoto444 テレビの報道はこういう時こそTwitterの有効性を訴えればいいのに。不倫がどうこうとかうっせーよ。

sakamoto444 タイムラインを見てると映画『サマーウォーズ』の花札シーンを想起させられる。みんなつながってる。助け合おうと自分が持っているものを託す。

sakamoto444 こういう時に紛れて政府は変な法案をこっそり通すんだよなー。偏見ですが。災害時は報道も救助と連携できる法律でも作っといてくれ。

sakamoto444 ヤシマ作戦にみんな乗っかって節電するのが素晴らしい。エヴァンゲリオンすごい。アニメが世界を救ってる!!

sakamoto444 電気屋とかパチンコ屋が節電しないことを非難する人がいるらしい。電車も電気で動くぞ?11日は終日運行したことで帰宅できた方も多いはず。それとも市民の生活を停止させてでも節電すべきとでもいいたいのか?馬鹿か。今何が重要かをしっかり見極めないと、批判する為の批判に成り下がる。

sakamoto444 ライターの松沢呉一氏は、復興に大事なのは現地で好きなことに金を遣うことだ、と言っている。現地で遣う金は働かないと稼げない。だから働いてる人を批判しちゃあダメだ。当たり前のことだ。経済のなんたるかを知らないのか。でも寛容な社会はそういうクソみてーな批判の発言すら認める。感謝しなよ。

sakamoto444 全然オッケーっす。全部ひっくるめて生です!!“@GoITO: ダメですか。RT @hachiya それはダメです!RT @GoITO: 自粛モードを吹き飛ばすために「おっぱい」とつぶやくひとがいるが………えーっと、その、なんだ……ちんぽ。”

sakamoto444 「社会学者宮台真司」と宮台さんを混同する人もまだまだいるんでしょうね。未来の社会デザイン応援してます。“@miyadai: 貴殿と僕とどちらが苦しい状況にいるだろう。RT @itocs1: おっしゃりたいことはわかりますが、今はもう少し前向きなコメントをいただきたい。”

sakamoto444 僕としては今年の漢字一字は「繋」か「接」で。みんなつながってる!!

sakamoto444 ネットやツイッターのすごさを見せつけられました。タイムライン見てると目頭が熱くなる。そして不謹慎にもテンション高い僕です。“@madnesstaira: 「繋」いいっすね!ネガティブな漢字はイヤだなぁ。地震の日記、すごいマイペースでちょっと笑っちゃいました。”

sakamoto444 節電も大事だけど、コンビニの灯りは立派な防犯装置。被害者を増やさないという意味ではどちらも重要。過ぎたるは及ばざるが如し。

sakamoto444 KARAが今度のCDの収益を全額寄付すると聞きました。そして朝から直筆メッセージに落涙する僕。特にジヨンのつたない日本語が泣かせる。サンドウィッチマン伊達のブログでも目頭が熱くなる。日本の芸能人ももっと騒げ。一人ひとり持ってる武器を最大出力でぶん回せ!!

sakamoto444 計画停電中止で怒るって理解できない。仕事休みって言われてたのに急遽出ることになるより、出ようと思ったら休みって言われた方が嬉しいに決まってるじゃないか!! 電気止まった方が良かったんか?闇に乗じて何かしようってんじゃああるめえな。

sakamoto444 多田あさみというアイドルが素晴らしい行動をしている。大人の千羽鶴 それなのに批判する人がいる。理解できん。多田あさみと批判者とでは、どちらがより被災地に貢献できてるかは自明だ。代替案も示さずにただ批判すんのはやめよう。

スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

こんにちは。
ご自身のツイッターのまとめには「Twilog」が便利ですよ。

URL | こなみ #8k04Lhow

2011/03/17 13:20 * 編集 *

Re: タイトルなし

こなみさんへ

コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> ご自身のツイッターのまとめには「Twilog」が便利ですよ。

すごい便利ですね。
教えていただきありがとうございます。
こなみさんはツイッターやってないんですか?
ツイッターってすごいですねぇ。

URL | さかもと #tHX44QXM

2011/03/17 17:37 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/752-8a3f2c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top