09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

原発事態をフラットに考えよ 

馬鹿を見てるとイライラする。

イライラするし滑稽に思える。


被曝の恐怖に怯えてる人も多いでしょうけど、その人たちの中にコーラを飲んだことがあるでしょう。
コンビニ弁当を食べた人もいるでしょう。
交通量の多い場所を歩いたことがある人もいるでしょう。


コーラコンビニ弁当排気ガスも発がん性物質は含まれている。

当たり前じゃん。

それなのに、水道水に何か含まれてるってだけでミネラルウォーターを買い占める。
福島産の野菜食わないとかね。

よくわからん。

普通に生活してりゃあガンになってく。
日本人はガンで死ぬ人が多いって聞いた。
津波で死ぬよりガンで死ぬ方が、大体の死期がわかるから良いと思う。


なんだかよくわからない。
みんな自分が死ぬと思ってないのか?

ガンジーの言葉で「明日死ぬかのように生きなさい。永遠に生きるかのように学びなさい」というのがある。

自暴自棄になるのも馬鹿だけど、ひとつの情報に踊らされて他人に迷惑かける奴も馬鹿だ。

テーマ: 文明・文化&思想 - ジャンル: 学問・文化・芸術

馬鹿と言う構え  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/760-7e05e4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top