07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

地球温暖化CMの洗脳が再スタート 

日本人は腑抜けだ。

臓腑が抜き取られ、中身などない。ぺらぺらの空洞になっている。


ものすごいCMが垂れ流されている。


アナログ放送から地上波デジタル放送に切り換えろと騒ぎ、テレビからの洗脳から離脱するチャンスすらも無き物にする。

そう。空洞日本人は常にテレビからの洗脳情報を脳内に注入され続けるしかないのであった。


その「ものすごいCM」というのは、「温暖化は私たちのせいだ」というもの。
現在3パターン放送されてるのか。

老人のメイクをした有名人が、「なんでこんなに暑いのか。なんでこんなに雨が多いのか」と問い、若かった頃を想起する、という構成。
若い時の行いが将来の地球温暖化を引き起こした、という演出だ。


狂ってる。

こんな非科学的で馬鹿げた洗脳が、さも当たり前かのように放送されている。


思い出して欲しい。
いろんな識者が原子力発電反対を訴えていた。
でも東京電力は利権をちらつかせ、様々な手を使って国民に「原発は安全」という洗脳をしてきた。

そしてマグニチュード9は想定外だったとし、原発はあくまで安全だが、想定外の事態には弱い、と弁明している。

想定内のできごとなどあるわけない。
曲がり角を曲がればそこには別世界が広がっている。
自分が想像していた以上の出来事が常に待っているのだ。


現状を見てもわかるように、原発はちっとも安全じゃない。
多くの被曝者を生み出し続けている。



地球温暖化も同じ。

地球温暖化なんて無いのに、さもあるかのように我々国民を洗脳する。
そしてそれは我々の行動のせいだと言い放つ。
こんな馬鹿げたことがあるか。


武田邦彦が指摘しているように、二酸化炭素問題よりも、フロンガス問題の方が深刻だ。
フロンガスが廃止されたが、フロンがオゾン層に到達するまで10年以上かかるらしい。
なので大量に排出されたフロンがオゾン層を破壊するのは、フロンガス廃止からずっと先のことだ。
だからもうすぐオゾン層が大ダメージを受ける可能性がある。
そしたら100年後に平均気温がほんのちょっとだけ上がるかもしれない、なんて話はしてられない。
紫外線に撃ち抜かれて死ぬ可能性が今まさに迫っているのだ。
(さらに日本は原発の被曝があるわけで、ガン死亡率がすごい上がるんじゃないだろうか。平均寿命も延び、ガンで死ぬ人がますます多くなるしね。単純な数字の問題です。人はいずれ死ぬんだから、安全な生活をしている我々は、ガンで死ぬことが多くなる)


話をCMに戻そう。


電気をつけっぱなしにしたから、水を出しっぱなしにしたから、地球が温暖化するだろうか。

するわけない。
人ごときの行いで、地球の気候に変化を加えられるはずがない。
地球は46億年経過している。
人が大量に温室効果ガスを出すようになって、たかだか数百年。

人は確かに偉大だろう。
でも人は自分達のことを買いかぶり過ぎじゃないだろうか。

それに加え、日本人は罪を背負いヒロイックに浸る傾向があるように思える。
アメリカの奴隷だったんだから当然か。

広島や長崎に原爆を落とされようが、全部日本人が悪いんだろう。
アメリカは犬のしつけが行き届いてたようだ。



いろいろ批判はある。
そもそも地球は温暖化していない。寒冷化していくのだ。

それに気温を測る方法も問題だ。
単純に、人が多い場所は温度が高いに決まってる。
部屋に1人の時より、部屋に10人いる方が暑いに決まってます。



ものすごいCM「温暖化は私たちのせいです」を嘘を見抜け。
地球温暖化と叫ぶことで多くの利益を得る者がいることに敏感になろう。


テーマ: 文明・文化&思想 - ジャンル: 学問・文化・芸術

馬鹿と言う構え  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

7月13日の記事にコメントしたものです。
地球温暖化の解釈の仕方に興味を持ち、ここにたどり着きました。

> 人ごときの行いで、地球の気候に変化を加えられるはずがない。
> 地球は46億年経過している。
> 人が大量に温室効果ガスを出すようになって、たかだか数百年。
>
>人は確かに偉大だろう。
> でも人は自分達のことを買いかぶり過ぎじゃないだろうか。

たぶんこの発想(願望?)が出発点なのでしょうか。

気候が何を指すか分かりませんし温暖化とはずれますが、光化学スモッグや酸性雨、ゲリラ豪雨等はどうでしょうか。また、広く環境という意味で、人の介入によって絶滅した生物種は多いですし、森林伐採等による砂漠化の進展、開発による水質地質汚染等々。さらにそれらから派生する諸問題。

極論をいえば、世界各国の保有する兵器(核・非核問わず)の全てを同時に使用しても、地球には影響ないと言えるでしょうか。

「ちっぽけな人間が何をしても広大な地球からすれば大したことはない」というフェーズはもう過ぎました。その自覚を持って、何をすべきかを考える時代じゃないでしょうか。

URL | #-

2012/07/21 23:34 * 編集 *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!


> 7月13日の記事にコメントしたものです。
> 地球温暖化の解釈の仕方に興味を持ち、ここにたどり着きました。
>
> > 人ごときの行いで、地球の気候に変化を加えられるはずがない。
> > 地球は46億年経過している。
> > 人が大量に温室効果ガスを出すようになって、たかだか数百年。
> >
> >人は確かに偉大だろう。
> > でも人は自分達のことを買いかぶり過ぎじゃないだろうか。
>
> たぶんこの発想(願望?)が出発点なのでしょうか。
>
> 気候が何を指すか分かりませんし温暖化とはずれますが、光化学スモッグや酸性雨、ゲリラ豪雨等はどうでしょうか。また、広く環境という意味で、人の介入によって絶滅した生物種は多いですし、森林伐採等による砂漠化の進展、開発による水質地質汚染等々。さらにそれらから派生する諸問題。
>
> 極論をいえば、世界各国の保有する兵器(核・非核問わず)の全てを同時に使用しても、地球には影響ないと言えるでしょうか。
>
> 「ちっぽけな人間が何をしても広大な地球からすれば大したことはない」というフェーズはもう過ぎました。その自覚を持って、何をすべきかを考える時代じゃないでしょうか。


神様ってなんでしょうね。
この地球は神様が作ったんでしょうかね。不思議です。

人は良いことをしたいと思っていても、「良いこと」と提示されたものを信じて安直に実行しがちで、実際はもっと良い方法があったのに、ということがありえます。

結局は自分が思った「良いこと」をするしかないんですけど、
それでもひとつを疑いもせず信じて実行するよりは、いろいろな選択肢から自分の意思で選んだ方が良いと思います。

おっしゃる通り、社会のためになると思ったことならそれをするしかないし、地球のためになると思ったのならそれをするしかないです。

URL | さかもと #-

2012/07/22 00:02 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/827-2b17f2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか?

なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。

あなたにもできる犬のしつけ方

2011/06/04 07:57

△top