09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

ジョジョ7部完と8部スタート 

『スティール・ボール・ラン』が終了した。
ジョジョの奇妙な冒険第7部。
長い長いレースでした。

最終話がもう1本ぐらい欲しかったです。
あっさり終わった感じだったので。


第8部『ジョジョリオン』が連載開始のウルトラジャンプが増刷され、書店に並んでます。
やっと買えた。

8部の舞台はなんと杜王町。
ジョジョ4部の舞台だった杜王町ですよ。

しかも3月11日の震災後の杜王町だ。

もし現実とリンクしてるとしたら、今回の舞台は2011年。
4部が1999年。
12年後ということか。
広瀬康一くんが16歳だったから、主要メンバーは28歳ぐらいということになる。

そして、広瀬姓と東方姓の人物も登場。
こりゃあわくわくせずにいられん。

でも見た目が高校生ぐらいだから二人の子供ってことはなさそうだ。

7部みたいにパラレルワールドという位置なんだろうか。

4部のメンバーが出ないのは残念なので、なんとかして欲しいです。


小説版も3作出るらしい。
まずは第5部が発売。

すでに3部と5部と4部が小説化してる。
3部も5部も全然おもしろくなかった。
4部は乙一が小説化してるんだけど、これは最高におもしろい。

だから第5部の新小説版が楽しみです。

いつ出るんだろ。


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

ジョジョ

おもしろいですよね。さかもとさんのブログに紹介してない、オススメ漫画って他に何がありますか?(弱虫ペダル、ぼくらの)はブログを拝見して読んでみておもしろかったです。宮台真司さんもさかもとさんのブログで初めて知ったのですが、すごい人ですよね。

URL | ヒロ #FlD0yWJI

2011/06/11 11:19 * 編集 *

Re: ジョジョ

ヒロさんへ

コメントありがとうございます。


> おもしろいですよね。さかもとさんのブログに紹介してない、オススメ漫画って他に何がありますか?(弱虫ペダル、ぼくらの)はブログを拝見して読んでみておもしろかったです。宮台真司さんもさかもとさんのブログで初めて知ったのですが、すごい人ですよね。


このブログ見てマンガを読んでくださったのは嬉しいです。
『ぼくらの』はマンガ版と小説版の感想を書こう書こうと思って月日が経ってしまいました。
『弱虫ペダル』は巻島先輩が好きです。

『アクメツ』は読みましたか?
全19巻です。政治を痛烈に批判してて、さらにマンガとしても楽しめるので、おすすめです。
あとは『編集王』もおすすめですね。
『少女ファイト』は女子バレーマンガです。物語としても楽しめると思います。
あとは『逆境ナイン』ですね!!

思いつくのはこんなところです。
楳図かずおでは『わたしは真悟』『漂流教室』『14歳』『洗礼』が好きです。

どれか気になったら手にとってみてください。


ヒロさんが好きなマンガも教えてください。
そこから傾向を探ります!!

URL | さかもと #tHX44QXM

2011/06/12 01:11 * 編集 *

あっ!忘れていました。アクメツもさかもとさんキッカケで読みました。おもしろかったです。

弱虫ペダルの巻島先輩はいいですよね!僕的に御堂筋君がこれからどうなっていくのか楽しみです。

僕の好きな漫画は、
(寄生獣、殺し屋1、ハンターハンター、ワールドイズマイン、カイジ、金と銀、スラムダンク、H2、俺はまだ本気出してない、天才柳沢教授の生活、不思議な少年、アゴなしゲンと俺物語、こどものおもちゃ、ピアノの森、闇金ウシジマ君)こんな感じです。

ジャンルはなんでもござれです。ぜひオススメ漫画お願いします!

URL | ヒロ #o/wE4m3k

2011/06/12 05:03 * 編集 *

Re: タイトルなし

ヒロさんへ

コメントありがとうございます。

> あっ!忘れていました。アクメツもさかもとさんキッカケで読みました。おもしろかったです。

アクメツは今読むべきマンガですね。


> 弱虫ペダルの巻島先輩はいいですよね!僕的に御堂筋君がこれからどうなっていくのか楽しみです。

僕の読みでは3日目で御堂筋が落ちて箱根学園と一騎打ちでしょうね。
坂道と山岳のバトルも残ってるし。


> 僕の好きな漫画は、
> (寄生獣、殺し屋1、ハンターハンター、ワールドイズマイン、カイジ、金と銀、スラムダンク、H2、俺はまだ本気出してない、天才柳沢教授の生活、不思議な少年、アゴなしゲンと俺物語、こどものおもちゃ、ピアノの森、闇金ウシジマ君)こんな感じです。


ありがとうございます。
『銀と金』は読んでみたいんですよね。
『ワンナウツ』がおもしろいみたいですけど読んだことないです。

『the山田家』がおすすめです!!

URL | さかもと #QpZ0B2z2

2011/06/12 07:21 * 編集 *

おすすめ漫画ありがとうございます。
さっそく読んでみます。

URL | ヒロ #-

2011/06/12 07:54 * 編集 *

Re: タイトルなし

> おすすめ漫画ありがとうございます。
> さっそく読んでみます。

感想お待ちしてます!!

URL | さかもと #-

2011/06/13 07:27 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/828-c8472fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top