09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

情報を見抜け 

もう7月ですか。

早いもんで。

子供が内部被曝しちゃったみたいですね。

室井佑月が「汚染されたもの食べさせたくない」と発言してたけど、室井佑月が言った通りでしたね。

農家の人が生活できなくなるから野菜を食べよう、と言われてきたけど、放射性物質が降り注いだ食物を食べさせるのは本末転倒だろう。

目の前の自殺者を減らすために、遠くのガン患者を増やす。
どちらを救うか、という功利主義的な考え方もあるけど、その前に嘘をついてることが許せません。


「被曝」に対し、「飛行機に乗ってれば被曝するからこれぐらい平気」とか「レントゲン数回分だからだいじょうぶ」などと言うクソ科学者がいますけど、対比させるものが間違ってます。

内部被曝はずっと放射線を喰らい続ける。


マスコミも科学者も支配されてたら、誰が操作されてない情報を発信するのか。

ジャーナリストも金で信念を曲げられてる。


室井佑月のように、自分で判断し、あとで情報から正否を審査するしかないだろう。
被害を受けてからでは遅いのだ。

つーか東京はもう被害を受けてますがね。


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/852-0edb8539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top