09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

地デジ化 

ついに地デジ化。

散々地デジ批判をしてきましたけれど、テレビ見たいし。

配線に悪戦苦闘しながらも、なんとか受像できました。

でも録画方法が不安。

録画できなけりゃあこんなもんただの箱だ。
白いテレビと白いレコーダーを注文したはずが、レコーダーは黒だし。

まぁよい。


東京スカイツリーは来年に完成。

じゃあ東京タワーでも十分地上波デジタルをまかなえるってことでしょ。

地デジってなんなんだよ。


しかも今は有事で今まさに何が起こるかわかりません。
その状況で、「あと何日でテレビ見れなくなる」って脅すってどういうこと?
テレビは大事な情報源でしょうが。

日本は国民の安否よりも財源確保を取ったのです。

経済が回らないから国家で寄ってたかってみんなの貯金を狙ってんだぜ。


スカイツリーって税金で作ってんのかな。
そして入場にも金取んの。

何?

二重課税?


それにしてもリモコンがいっぱいでわけがわかりません。

そう考えるとiPhoneは説明書が無くても触ってれば使いこなせてくるからスゴイですね。

サイトウ・アキヒロという人が「ゲームニクス理論」というものを考えた。
わかりやすく言うと、触ってれば理解できる、というもの。

ファミコンのAボタンは決定でBボタンはキャンセル、というように、すでに身についてる操作法のことを指す。

ボタンいっぱいのリモコンが3個も4個もありゃあ、すごいストレスですね。

スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/857-bbdcd59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top