07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

アーキテクチャー・プロンプター・メッセンジャー・レセプター 

最近の僕のつぶやき。


アーキテクチャー(社会システム設計者)。プロンプター(システムを理解し運営する者)。メッセンジャー(多くの民に伝播する者)。レセプター(受信者)。どれもが優秀じゃない国ニッポン。アーキテクチャーを育てたいが、それには優秀なレセプターがまず必要で、優秀なメッセンジャーが必要で………


アーキテクチャー
プロンプター
メッセンジャー
レセプター


社会システムを設計し、そのシステムを走らせる者がいて、その思想を国民に伝える者がいて、それを受け取る者がいる。

でもどれもレベルが低い日本。

アーキテクチャーの質を高めたいが、優秀なレセプターが必要になる。
そのためには優秀なプロンプターやメッセンジャーがいなければならず。

優秀なレセプターがいても、伝達の質が低かったら受信する質も低下するわけです。


どこから手をつければいいのか。

全体的に少しずつ上げていくしかないですね。

それが良い循環を生むことでしょう。

何年かかるかわかりませんが。


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/862-06e04d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top