09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

朝生は原発 

朝まで生テレビは原発について。

賛成派と反対派に分かれてて、賛成派のキチガイっぷりがすごい。

「これだけの原発事故でもまだ死者が出てないんですね」だってさ。


なんだろ。
死者が出たか出ないかとか、放射能汚染された食物もそうだけど、被曝量が微量だからただちに死なないとか、そういう問題じゃないでしょ。

死ぬから駄目で死なないから良いってことじゃなくて、原子力発電所は事故を起こす可能性があり、その被害は測定不能なわけで、そこが駄目だっつってんの。


火力発電はコストも高いし二酸化炭素いっぱい出るから駄目だ、なんて脳みそ腐った発言とかしてんじゃあねぇっすよぅ。

コストが高いなら安くするように努力しなよ。
国民に負担を掛けるなんて脅しで火力発電推進を妨げるなんてすんなよ。

二酸化炭素いっぱい出るから駄目、っていうのも、それは国際問題であって環境問題ではない。

二酸化炭素を多く排出すると炭素税に関わるだけでしょ。

そんなもん外交で対処しろ。


馬鹿ばっかかよ!!


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

録画してたものを昨日見ました。
原発反対派も、「(原発全面停止について)今すぐってことじゃなくて」、というトーンで少し軟弱な感じでした。
もう少しラジカルな反対派の意見が聞きたかった。

URL | hychk126 #tHX44QXM

2011/07/25 12:13 * 編集 *

Re: タイトルなし

hychk126さんへ

コメントありがとうございます。


> 原発反対派も、「(原発全面停止について)今すぐってことじゃなくて」、というトーンで少し軟弱な感じでした。
> もう少しラジカルな反対派の意見が聞きたかった。

テレビで議論できることがすごいのかも知れませんけども、
反対論陣にもっと有名な人がいればおもしろいと思いました。

いつ地震が起きるかわからない以上は、
地震の確率も原発事故の確率も無意味だと思います。
事故ったら終わり。原発停止はこれだけで十分でしょう。

URL | さかもと #tHX44QXM

2011/07/27 00:06 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/871-9bb70c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top