07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

キングオブコント2011 

『キングオブコント2011』が開催された。


今年の注目はやはり、人力舎3連覇がかかってる「鬼ヶ島」の優勝でしょう。

常連の「TKO」や売れっ子「インパルス」。
ダークホースの「鬼ヶ島」「トップリード」など、誰が優勝するかわかりません。


以下感想です。


トップリード 太田プロ 【750点】

もっとおもしろいネタ持ってるでしょ。
なんでこんなネタにしたんだろ。
もったいない。

期待してただけに残念。


TKO 松竹芸能 【757点】

回想シーンを繰り返すという構造だけど、暗転での間が気になります。
リズムが途切れるから積み上げて大爆発、というのがない。
残念。


ロバート よしもと 【942点】

ロバートらしくて良いんじゃないでしょうか。
「接しやすい」というのがフレーズになってるけど、もう一個なにか大ボケがあったら締まったと思う。
942点は採点システムの不備の表れでしょう。
(採点する芸人によしもとが多かったらフェアと言えないに決まってます)


ラブレターズ ASH&D 【790点】

ラップしただけ。
期待してたのに。
ボケらしいボケもない。
シチュエーションで笑わせるというもの。
バナナマンが好きだというが一体どこを学んできたのか。
次回に期待。


2700 よしもと 【884点】

おもしろいんじゃないでしょうか。
次長課長の河本に見出されてから更に進化したようです。
同じフレーズを繰り返すということで先に読まれていることを踏まえた上での構成。


モンスターエンジン よしもと 【843点】

おもしろくないです。
この点数もよしもと補正でしょうし。


鬼ヶ島 人力舎 【874点】

怖い。
ひどい。

キングオブコメディ高橋が表現するように、まさに焼け野原。
コントの固定概念を打ち崩したコントでしたね。
怖いです。


インパルス よしもと 【815点】

堤下好き。
でもこのコントはいまいちでしたね。



コント2本やるんですね。

以下セカンドステージです。



トップリード 【765点】 合計1515点 順位 8位

作りこまれたコントでした。
お笑いというよりは映画のような展開。
バナナマン的でした。


TKO 【877点】 合計1634点 順位 6位

ポーランドのくだりはおもしろかったですね。
木本のつっこみがなぁ。


ラブレターズ 【798点】 合計1588点 順位 7位

おもしろいじゃない。
これを1本目にやっとけばよかったのに。
マスクが変わることでボケとつっこみが逆転するというのもすんなり受け入れることができて良いんじゃないでしょうか。
この点数は納得できませんけどね。


インパルス 【881点】 合計1696点 順位 4位

いまいち。
堤下はつっこみさせないと。

これで881点。
またよしもと補正か。


モンスターエンジン 【919点】 合計1762点 順位 3位

まぁおもしろいけど919点は無いなぁ。


鬼ヶ島 【805点】 合計1679点 順位 5位

めちゃくちゃだ。
噂にたがわず。

805点は無いなぁ。


2700 【925点】 合計1809点 順位 2位

おもしろくないですね。
さっきのはどうしたんだ。

925点はありえないですね。
さすがよしもと補正。


ロバート 【934点】 合計1876点 順位 優勝

秋山はコミュニケーション障害を演じることが多い。
コミュニケーションが通じない相手は関わると恐怖だが、傍から見てるとおもしろい、というのを理解しているのだろう。



8組中上位4組がよしもと。

見事よしもと補正が行われたようです。

下位4組は全部非よしもと。
これが何を表しているかは、言わずもがな。


過去3回の大会ほど熱が入らなかった。
当日までやるの忘れてたくらいだし。

2700が2位って意味わかんねんだけど。


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

お笑い評  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/899-6a165a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top