07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

つぶあき 

・知識を得れば得るほど自分のバカさに気付かされる。だからバカな奴を見かけてもイライラしなくなる。自分のバカさをどうにかすることの方が先決だからです。

・何が正しいかわからない以上、「答えを求める議論」から「一時的な行動指標の決定のための議論」を周知させ、かつ、「失敗を非難する態度」から「失敗により選択肢が狭まったと賞賛できる態度」に教育することが大事なんじゃないかなぁ。良い社会とはなんだ。

・『宮台教授の就活原論』132ページの講談社と三才ブックスのどっちに就職するか相談してきた学生の話が感動的だ。この本のキーワードは「うまく生きることを止めさせまともに生きることを推奨できるか」ということ。

・「未来を殺して現在を回す」って日本人向きなんだね。ぺらぺらな「輝ける未来」を提示して。

・東京都でも100000ベクレル検出。半年経ってようやく公表された。半年間も国民を見殺しにするような国。自らを解体する選択肢を選ぶ度胸があること。政府にはこれが必要だった。

・性犯罪被害者のことよりも自分の性癖に合わないものを排除する方が大事らしいです。自分の快不快と犯罪率って全然関係ないんですけどね。@niwaka2008 エロじゃ無くて性犯罪にスポット当てないと、、、。 “@sakamoto444: 性表現規制が厳しい国の性犯罪率を

・IPPONグランプリの予告番組で設楽さんが「なんでこいつひとこと言うの、やめた方いいよ、うわ嫌いになっちゃったこいつ」みたいなこと言ってて。怖おもしろいと思った。

・『仮面ライダーフォーゼ』が金色になった。あとどんな変化するんだろ。そろそろメンバーも揃うし。どう展開していくのか。『天元突破グレンラガン』では序盤楽しくて途中鬱展開になるんだよなー。誰も死なないでね。

・性表現規制が厳しい国の性犯罪率を提示しても全然エロ批判が減りませんね。犯罪減らす気が無いってことです。@niwaka2008 エロ業界が悪いとは言い切れない。エロ業界が撲滅すれば性犯罪はどうなるのか想像しないで主張できることなのか?

・さまぁ~ずの番組で「彼女からケータイ見せてと言われたら彼氏はどう反応するか」というのをやってた。普通に見せれるけどなー、と思ったらそもそも彼女いなかった。

・東京03とあかりんが見れるだけでもう十分です。@taira_bon100 QT: ウレロは、あれであれする。期待と不安が半々だ。

・大事なのは僕らが社会を変えられるどうかじゃなくて、「僕らが社会を変えられる」と思う余地が社会にあるかどうかだ。

・9月は自殺者が例年より下回ったそうです。何かがガス抜きになってるのか。

・『自分がわかる909の質問』って本を見かけた。909も答えられるほど暇人でそんなもんにすがるほどのクソつまんねぇ奴だってこったろうよ‼

・パチンコ屋の2階が質屋って合理的過ぎんだろ。八王子。

・レビューごときで自分の中のおもしろいつまらないを変えられる奴ってバカだと思う。だが他人を揺さぶるほどのレビューでなければ存在する価値が無い。

・善行が悪行を呼び込む。絶望したくない人はその事実を認めず善行の善行性を主張するだろう。絶望の果てに希望が見えるはずだ。

・ももいろクローバーZについては淀川長治氏の言葉を借りてこう評したい。「ももクロをまだ知らない人は幸せだ。これからあの感動を味わえるのだから」


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/906-f554f7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top