07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

ももクロ人物評 

四六時中ももいろクローバーZの事ばかり考えています。

どれぐらい好きか、想いのたけを書き綴ろうと思います。



ももいろクローバーZは現在5人で活動中。今年の4月10日にサブリーダーの早見あかりが脱退。
その後「ももいろクローバー」から「ももいろクローバーZ」に改名しました。


メンバーそれぞれにカラーが割り当てられていて、早見あかりは青の担当でした。

早見あかり脱退後、PVやライブでは青いライトでの演出が施され、メンバーとの強い絆がうかがえる。



それではそれぞれの人物評をしたいと思います。




■ 百田夏菜子

リーダー。
茶畑のシンデレラ。静岡出身。東京と静岡の行き来で大変です。

赤を担当していてリーダーという役割だけど、本人にはさほどリーダーとしての重責は無さそう。
それは早見あかりの存在が多大だ。
早見あかりがいた時はあかりんに頼ってたが、脱退後あかりんの分もチームをまとめようとがんばっているようです。

ももクロの中でもかなり頭が悪い様子。
それも魅力のひとつになっている。

きらきらした笑顔とえくぼがチャームポイント。

身体性を活かしたパフォーマンスは必見。

声を張り上げて歌う姿に魂を揺さぶられることだろう。


■ 玉井詩織


黄色担当。
泣き虫で甘えん坊なみんなの妹。
いつも腹が減ってる。

ツインテールだったが早見あかり脱退後、彼女と同じくショートカットに変更。

ももいろクローバー時代は泣き虫だったらしいが、早見あかり脱退後は泣くことが減った様子。

ダンスは軽々こなしてるような印象。他のメンバーに比べて本気度は少ない印象。
ももクロの中でかなり自由に行動しているような感じ。


■ 佐々木彩夏

ピンク担当。
小学生の時におはスタの第1部に出てた。
あーりん。佐々木って呼ばれると怒る。
メンバー最年少。セクシーでちょっぴりおちゃめ。シュークリームが大好き。

おそらくメンバーの中で一番大人。
頭も良いし体つきも一番女性的だ。
早見あかり脱退後MCを担当。

歌い方はアイドルチックでうまくないが、耳に残り中毒性が高い。


■ 有安杏果

緑担当。
一番背が小さいが歌唱力とダンスに定評あり。
ハスキーボイスでかえるみたいな顔でかわいい。
「ちょっぴりおバカな小さな巨人」というキャッチフレーズだが、おそらくメンバーの中で一番学力が高い。
一般常識が欠如している様子。

ブログはすごくアイドルらしい。
ももクロには一番最後に加入。
『ももクロのニッポン万歳』の近畿地方は必聴。


■ 高城れに

紫担当。
元リーダー。
彼女の変顔は最強。
メンバー最年長だけど、おそらく一番幼い。
かつてはメンバー内でも引っ込みがちだったが、早見あかりにおもしろさを見出され現在のようなスタンスに。

ダンスは関節が外れるんじゃないかと心配になるほど動く動く。
メジャーデビューの際にダイエットしたのか、ファンに痩せ過ぎだと心配される。


■ 早見あかり

ももいろクローバー時代に青を担当。
夢だった女優を目指すためにももクロを脱退。
早見あかりファイナルDVDのパッケージは青一色。
中野サンプラザも青のサイリウムに彩られる。
現在は『ウレロ☆未確認少女』で東京03や劇団ひとりやバカリズム升野と共演中。
他にモデルなどでも活躍中。

ももクロ時代はサブリーダーを務め上げる。
メンバーから絶大な信頼を得ていたようだ。

MCやラップを担当していて、メンバーの良き相談役でもあった様子。

だがおそらく彼女が一番繊細で泣き虫な気がする。
ももクロに欠けている部分を必死で埋めようと駆け抜けた2年半だったのではないだろうか。
現在のももクロがあるのは、あかりんのおかげであると誰もが認めるだろう。

ももクロは大きな存在を失ったのだ。


続くシングル『Z伝説 終わりなき革命』のPVでは、途中青い光に包まれるシーンがある。
そこの歌詞はあかりんへのメッセージとしても読み取れる。



以上、今会えるアイドル。週末ヒロイン。ももいろクローバーZの人物評です。

ちなみに、僕は現在しおりんが好き。れにちゃんも好き。有安ちゃんも好き。
あーりんとリーダーは普通。
みんな好きですけどね。
スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/907-77b08ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top