09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

映画所感 

今年に入って映画をよく見る。

テレビで放送するやつを録画しといてるんで、いつでも見れるんですよ。

『グーニーズ』、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』、『Vフォー・ヴェンデッタ』、『シャッフル』、『ザ・メキシカン』。
そして今日は『目撃』、『宇宙人ポール』、『ヒミズ』を見る予定。


この中で一番つまんないのは『ザ・メキシカン』かなぁ。
ブラット・ピットの。
伝説の拳銃をめぐる物語なんだけど、何がおもしろいのかわかんない。

まぁいいんですが。


『グーニーズ』は20年ぶりぐらいに見たんですが、やっぱおもしろかったですね。
『Vフォー・ヴェンデッタ』もおもしろいね。

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』もなかなか。


今クリント・イーストウッドの『目撃』を見終わったのですが、ジョジョっぽくて良い!!

カットとかなのかな。

ジョセフ役はクリント・イーストウッドにやって欲しいねぇ。

主人公が危機を脱出するとことか、大統領への復讐の方法とか。
(そういえばハリウッド映画って大統領賛美が多いのかな、と思ってたけど。『インデペンデンス・デイ』とか『エグゼクティブ・デシジョン』とか。見たことねぇけど。でも大統領が悪役って数少ないのかもなぁ)


荒木飛呂彦先生はイーストウッド大好きですからね。
当然『目撃』は何度も見てるでしょう。


荒木先生の名前が出たので、現在連載中のジョジョ8部『ジョジョリオン』について。

かなり謎が多い展開で、全然まだまだ謎が解明されていかない。
不思議が多すぎて。

ジョジョ特有の敵じゃないのにバトル的展開中。

今回は4部の杜王町が舞台ということで、吉良吉影がかなり重要なキーになってるみたい。

楽しみだ。


テーマ: 映画感想 - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/929-8302c52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top