07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

05/25のツイートまとめ 

sakamoto444

今度れにちゃん話しましょー。相撲はお断りします(笑)。@GGB9500: お陰様で今では走る寸前まで足が動くようになりました!
05-25 22:47

足だいじょぶなんですかー?“@GGB9500: 友人宅の巨大なラブラドールと相撲した疲れが出てるくさいなー”
05-25 22:27

どんどん実況してください?さだまさしさん聖誕祭はももクロファンも度肝抜かれました。アウェイに挑み続けるももクロ。ももクロの孫感(笑)。@like_: いいえ、実況中はホントお騒がせして…(笑)ももクロのパフォーマンスは、さだまさしさんのバースデーライブで観たことがあります。
05-25 21:56

僕も『逃走中』見なくてすいません?(笑)。ももクロが世界を変えます(極論)。“@like_: いえいえ、私はももクロは詳しくないので語れませんが(笑)、人を元気にするアイドルは見ていて楽しいですよ。”
05-25 21:47

いれぶんさん知ってる(笑)。ありがとうございます。ツイッターでも僕が始めた当初からお世話になってます?最近ももクロばっかりですいません?@like_: いえ、『いれぶん』と名乗っておりました(ただ最近あまりにもtwitter主体になってきたんで『らいく』名義に統一しようかと思っ
05-25 21:32

マジすか?スーパー嬉しいです?likeさんで書いてます?気付かなかった。社会学は多面的に考えるので楽しいです。@like_: 『実存浮遊』拝見してますよ(笑)たま~にコメントもさせていただいてます。さかもとさんの文章を見て私は社会学の考え方が好きなんだと気づきましたから、
05-25 21:24

宮台信者の僕に聞くんですね(笑)。『きみがモテれば、社会は変わる』がおすすめです。内発性(内的確かさ、倫理性)や絆コスト(面倒でもあえてやる行動)について書かれています。@like_: その『身近な人の幸せのために』に関するおすすめのテキストって何かありますか?
05-25 21:06

「良い大学」が「良い人生」につながるといまだに思い込んでる人がいて、それがある限り「社会のためを思う人」は生まれにくいですね。そしてそういう人が生まれないので、ますます社会は良くなりません。身近な人の幸せ(引き受けるから試行錯誤へ)から始めるのがいいかもしれません。@like_
05-25 20:49

そして先生方も自分の居場所を失うので新制度に賛成しないという(笑)。“@like_: 明日っからでも全国の先生方がモンスターペアレントにも負けずPTAにも負けず教育を見直し出してくれたりするといいんですが…”
05-25 20:30

国民の心理プラス民度ですよね。叩いてスッキリして終わり。仕組みは温存されます。“@like_: 社会制度の仕組みの面と、国民全体の心理的な面と、どっちにも問題あるんだよねぇ。”
05-25 19:45

「もらえるもんはもらう」というのは誰でもそうで、批判すべきは政治家だ。なのに自らのシステムの不備を棚に上げ、一個人をさらし上げる醜悪さよ。
05-25 19:21

ももクロは様々なフックを用意しているので、自分がかつて引っ掛かったものを再度やってくれないとしても、新たなファン獲得中なのを静観して欲しい。それに同じパターン来たら飽きるって言う人も出るんだろうし。
05-25 15:01

「友達の時のようじゃいられなくなる」って悲しみと覚悟にあふれてる。
05-25 10:27

シベリア文太を出さないところが『アメトーーク』とテレビ東京に存在する大きな溝。
05-25 00:10

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/958-eac282c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top