07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

05/13のツイートまとめ 

sakamoto444

歓喜してるー“@tamacloZ: ちょっと!勝手に喜んでる事にするのやめてもらって良いですかヽ(*´▽)ノ♪”
05-13 23:52

モノノフ(杏ノフ)の鑑?@roger_demarco
05-13 22:46

だってさーたまちゃん?(@tamacloZ) “@hrn154: 喜ぶなド変態!って伝えておいてください(^^)←”
05-13 22:45

おめでとうございます?すごい?@roger_demarco
05-13 22:35

そうだったんですね。勘違いでした。でもたまちゃんは大喜びという(笑)。“@hrn154: 真の変態ww けど私がキライって言うたのは変態さんっていうフォロワーさんなので別です(^O^) 真の変態はむしろどんなんなのか興味ありますww”
05-13 22:28

実際すごいですよね。複雑すぎて普通は見るのがストレスになるはず。でも見やすい。“@fujigen927: なるほど。。。スゴいですね。。。自分アホなんでスゲぇ?しか感想出てこなかったっす(笑”
05-13 22:27

たまちゃんは真の変態だからですよ。だいきらいって言っても曲解して受け取るのがたまちゃん?“@hrn154: なんでですか?”
05-13 22:15

たまちゃんが喜ぶなー。“@hrn154: 私は変態の全てがだいきらい”
05-13 22:07

観客=レニーなんですよ。当初の目的を忘れ、やがて復讐自体が目的化する。意味の牢獄に囚われてる我々と同じです。“@fujigen927: なるほど!!そういう事ですか!!ただ複雑なだけじゃないんですね!!深い。。。”
05-13 22:05

観客もレニーと同じように10分前がわからない状態でストーリーを追います。『インセプション』より好き?“@fujigen927: 時系列が複雑で素晴らしいです。短期記憶障害をうまい事使っててスゴいですよね。”
05-13 21:54

すごい構成ですよね。そして哲学的です。真偽がわからない以上は自分の思い込みで生きるしかありません。“@fujigen927: メメント見ました!!初見と二回目からの見方が変わる映画ですね?スゴく面白かったです(^-^)”
05-13 21:47

「落ち込む同僚」ですかね。うまいこと言うやつ。基本角ちゃんが大声出してれば笑えます。“@wakamefoo: 自虐よかったです。タイトル忘れましたが取引先の社長を轢いてしまって落ち込んでいる設定のネタも好きです。”
05-13 21:46

駕籠真太郎先生の『登校途中の出会い頭の偶然キスはありうるか?実験』が本屋に無いので、宮台真司先生の『きもがモテれば、社会は変わる』も買わない。ネットで注文するか。
05-13 13:54

子供スペースの維持費は客から搾取すると。保育士も雇えて雇用拡大? でも法律と自称"良識者"が邪魔をするでしょうね。人死んでるっつーのに。“@fujigen927: パチンコ屋の別室に子どもを遊ばせておけるスペースがあれば…と思ったんですけどパチンコ屋ですからね。”
05-13 13:39

自転車乗れなくてよく転ぶ杏果ちゃんが好きなれにちゃん推しです。
05-13 13:16

ともに「他者への信頼性」が損なわれてます。訴訟国家化と比例します。問題が起きた時に自分の力で解決しようとせず(絆コストを払わず)法を呼び出す。信頼できないからすべての苦労を引き受け、結果我が子を死なせてしまいます。@Motyahoo: 我が子が愛おしいからなのか平気で店内を一緒
05-13 13:08

近所付き合いをする(絆コストを支払う)ことで子供をお隣に預けたりできました。でも今は希薄。そして希薄さに対する危機感を政府も市民も持ってません。ツイッターが今後かなり有用になると思います。@suwako_Z: そういった大人の多くが、何も考えずに性行為をして、育てる気も無いの
05-13 13:04

子を育てられない親がいることを認め、地域で子供を育てるしかありません。子は宝と言いつつ社会が子を放置してます。“@suwako_Z: 減らないと思いますね。パチンコが無くてもそういう奴は同じことをするのではないかと。”
05-13 10:17

まさしく。ここで大事なのは「近接性」と「敷居を下げること」だと思います。“@TakaseaZ: でも多くの自治体には金も人も余裕がありませんからね。家族、ご近所さん、自治会、ボランティア、NPO、民間企業、子育てや福祉は特にあらゆる社会的資本を用いていく必要があると思います。”
05-13 10:01

社会学的な見方をすると、我が子を育てられない親が一定数うまれる以上はシステムに注視するしかありません。「親が必ず育てるべき」という重圧の異常性や、地域の希薄さの危険性ですね。@Motyahoo: 居酒屋、深夜にベビーカーに赤ちゃんのせてくる母親がいるくらいです。
05-13 09:59

家に放置する親もいるんですよ。なんなんでしょうね。“@TakaseaZ: だからといって放っておくわけにもいかない。駐車場に整理兼見回りの方を配備するとかね。”
05-13 09:56

「子は親が育てる」という幻想はしてた方が良いかも知れませんね。自治体に預ける場所があれば死なずに済むわけですから。“@TakaseaZ: 他のものに夢中になって同じようなことやりそうですよね。”
05-13 09:50

「パチンコに行って赤子を放置して死なせる」という親が毎年いるけど、パチンコが無くなれば赤ちゃんの死亡件数は減るのかな。
05-13 09:42

人生時間というのがある。年齢を3で割るだけ。例えば30歳なら10時。「出社してこれからやるぞ」という年齢だと。でも無職で夜型だと23時頃からやる気出すから70歳ぐらいで全盛期になるのか。
05-13 09:35

「自虐」おもしろいですよね。 @wakamefoo 03の自分自分自分でも見て寝よ。
05-13 08:58

変態で良かったと思いました。@suwako_Z: 奇遇ですね
05-13 00:02

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/970-3b04fce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top