09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

05/02のツイートまとめ 

sakamoto444

ジャンクションも美しいですねー。“@madnesstaira: 久御山JC http://t.co/QVXT4PFG その3”
05-02 23:58

夏菜子ちゃん=天照大御神説で漫画化を?“@suwako_: キバヤシに非公式RTされたwwwwww”
05-02 21:53

お待たせしました?待っていただけるとは大変ありがたいです。れにちゃんに惹かれるのは理屈じゃないです。幼児性に親性を刺激され、シャーマン性に魂を揺さぶられる。そして何より良い娘っていうね。“@dadandanda
05-02 21:50

NARASAKIさんはそういう系かもしれませんね。原始の音楽。“@kimura_takashi: @kazuhirokamo11 何となく、まだカミと人の区別が定かではない「神話の時代」の原始的な神楽って、実はももクロみたいだったんじゃないかと思い始めてきました(苦笑)”
05-02 21:46

@sakamoto444: ほんと5人について考えれば考えるほど成り立ってるのが奇跡に感じます。ロックだしプロレスだしアイドルだしスポ根だし、いろんなフックがあります。だから幅広く好かれるのでしょう。@hara_wata_
05-02 21:44

アナリストのダブルミーニング(アナル好き・分析家)。次はどうしますかねー。難しい?“@sasa_momo_: れに推し?のさかもとさんらしい、愛溢れる評論でした。アナリストと同じ人とは思えないほどです。5人揃ったので次の一手が気になりますね。”
05-02 21:12

長文好きなので引きません?序章だけでも!“@sircha1: 今度、喋りで伝えますw 途中まで書いて、自分で引く長さでした(>_<)ヽ”
05-02 21:09

ありがとうございます?コメントしてくださいよー。「おねがい!」(れにちゃん風。@sircha1: いよいよのれにちゃん! イロイロなシーンや今朝の団を思い出しながら、拝見しました。 コメントしようかとも思いましたが、長く書いちゃいそうで自粛w
05-02 20:53

ありがとうございます?@hara_wata_: 各メンバーについての考察。一読してほしい。
05-02 20:38

今後ともご指摘のほどよろしくお願いします?@u_umus: そんなそんな(笑)れにちゃんにはももクロの歴史が詰まってますからね。是非また他の考察楽しみにしてます!
05-02 20:23

いえいえ。5人について書くことでZ論を呼び出しつつ、あかりんについても間接的に伝えたかったので、この視点は素晴らしいです。書けなかったのが悔しい?@u_umus: あ、すいません!引用RTしちゃいましたが文句ではないです。楽しく見せてもらいました◎
05-02 19:52

みんなへの愛が深まったのであればファンとして本望です?みんな好きです?“@metalache:各メンバー論読む度推し変しそうになって困りました、変わりませんがwてかみんな好きだ!”
05-02 19:49

確かに。あかりんとの関係性を表す大事な出来事でしたね。至りませんでした。@u_umus: テレビでの変顔にまで言及して欲しかったな。何も知らない人が寒いレベルなどと言っていたが、変顔と今のダンスはあかりんからの贈り物であり自分を出せるようになった契機
05-02 19:43

素晴らしき神話的考察。“@kimura_takashi: @kazuhirokamo11現代のシャーマンな訳だから、れにちゃんは天岩戸の前で踊ったアメノウズメの末裔と言ってもいいですね(そして天岩戸から天照大神を外に引き出したのが天手力男なのですが)”
05-02 19:41

卑弥呼さまについては慧眼ですね?目が覚める指摘?素晴らしいです?“@kimura_takashi: @kazuhirokamo11 百人百様のももクロZ論があると思いますが、皆がもやもやしているところを明快に言語化していて素晴らしい。「ワニとシャンプー」で「卑弥呼様!」
05-02 19:40

ありがとうございます?泣くほどももクロ好きなんですね?素晴らしい?@ZcoconutsZ: 一読をお勧めします 山の手で読んでいたら泣けて困る・・・ 他のメンバーの考察もぜひ。
05-02 19:38

ありがとうございます?全部読んでいただけるとは。嬉しいです?@syuichitaka: 読んだ読んだ、第一回から第四回もこれから読む
05-02 19:37

そう言っていただけると大変励みになります。ももクロの魅力って語るより「とにかく見て」ですよね。そこをあえて言語化する暴挙に出ました。“@hatoboy2011: さかもとさんのももクロについてのブログ毎回「そうそう、それを言いたかったんだよ!」ってなります。ありがたいです”
05-02 19:28

セレモニーで完全に抜け殻になりももクロ色に染め直されました?あかりんの素晴らしさを伝えたい?“@naoki723: れにちゃん論読みました。あかりんがれにちゃんを評するところはDVD見て泣きましたね。これから仕事でお客様に会いに行くのに目が腫れて大変です。(>_<)”
05-02 18:19

痛し痒し。でもももクロちゃんが喜んでくれれば?“@oshinki_Z: ある種の必然なのでしょうね。でもアンチが湧けば湧くほど将来チケットが取り辛くなるという……w”
05-02 18:18

あ、すごい。iPhone版もぜひ?“@ga_luck: パイセン先輩さんは遊んでくださっているみたいなので、ありがたいです~ やっぱり大切なのは「つながり」ですね~”
05-02 18:17

お読みいただきありがとうございます?これであかりんの素晴らしさも伝われば望外の喜びです。“@metalache: れにちゃん論拝見しました♪あかりん脱退~毎日ヒロイン辺りで涙腺がピンチです。Zメンバーコンプお疲れ様です!”
05-02 18:16

Androidじゃないのにリツイートしてみました(笑)。“@ga_luck: RTありがとう~ アイフォン版も作って見たいので、その時は遊んでもらえるのかも~”
05-02 17:52

批判するために注視してるわけですからね。そりゃあ魅入るのも時間の問題です。“@oshinki_Z: アイドルを叩く行為はそのアイドルに嵌る一歩手前、なんていう考え方もありますしw”
05-02 17:51

こちらこそありがとうございます?次もいろいろ語ります?“@hedmelz: リフォありがとうございます!考察、興味深く読ませていただきました!改めてももクロみんなの魅力に気づきました!次がある事楽しみにしてます!”
05-02 17:48

ありがとうございます?@mitchii0124: これは是非読んでほしい
05-02 17:47

ありがとうございます?なんか申し訳ないですね。お暇な時にどうぞ。“@tamacloZ: さかもとさんのコラムは時間がある時に一気に読みたいのでウィンドウ開いたまま待機させてます”
05-02 17:46

気になってる時点で敷居をまたいでますね(笑)。@oshinki_Z: ももクロ界隈はアンチの存在を排除しようとせず、それらを傍観・放置する姿勢が目立つ。きっと『そう言ってる奴ほど見ているうちにももクロちゃんたちのことを好きになっちゃうんだよねえ』なんて思ってるからなんだろうなあ
05-02 17:43

魂は変態です?“@wakamefoo: 最近変態だったさかもとさんが元に戻った。”
05-02 17:32

こちらこそありがとうございます?“@aym_mmcl: フォローありがとうございます!”
05-02 17:30

ありがとうございます?笑顔が一番れにりゃん?変顔のあとの笑顔も一番れにちゃん?@mme_z: 笑顔が1番れにちゃん!泣いちゃった… ありがとう。
05-02 17:26

こちらこそフォローありがとうございます?考察したくなるアイドルです。次はどうしようかなー。“@waikeireysol: リフォありがとうございます!ももクロに関する深い考察素晴らしいと思います。”
05-02 17:24

ブログにもコメントいただきありがとうございます?魔界はつかみどころがないです?(笑)。“@Roberto_clover: このアカがブログの主だと気付くのに遅れました。あーりんの考察の時にコメントさせてもらいました。今回は苦労したっぽいですね。さすが魔界の住人。笑”
05-02 17:23

僕の中では夏菜子ちゃんとれにちゃんが「表出系」(理論ではないすごさ)で、しおりん、あーりん、杏果ちゃんが「物語系」(背景を知れば知るほど好きになる)です。“@haco_clo: まさしくおっしゃる通りです!”
05-02 17:22

新たな魅力と思ってもらえるのが大変ありがたいです。ありがとうございます?人物評の次は何にしようか思案中です。トータルで「ももクロ」のすごさが伝われば嬉しいです。@ss_kojiro:お疲れ様でした。いつも目から鱗が落ちる程メンバーの新たな魅力に気づかされました。
05-02 15:01

ありがとうございます?“@garaemon: 推せる批評!”
05-02 14:55

夏菜子ちゃんは理論を超えた地点から魅力が押し寄せてきます。あーりんは一面的に見ていては彼女の真の魅力を取りこぼすと思います。“@haco_clo: 夏菜子論の表出というキーワードと、あーりん論の二重性という表現で、彼女たちへの理解が深まりました。ありがとうございます”
05-02 14:55

ありがとうございます?語り合いましょーo(^▽^)o@imakarakaeru: このメンバー評を書いてる人とは一晩中語り合える気がする
05-02 14:50

そのお言葉が何よりありがたいです。語りきれない魅力をあえて言語化することで新たな一面に気付いて欲しいのでした。“@Chocobat_Z: 五人全員の考察おつかれにです。おかげでもっと各メンバーが好きになりました!”
05-02 14:49

そうおっしゃっていただけると大変励みになります?ありがとうございます?いろんな評論読んで勉強しますo(^▽^)o@mmcl_nonta
05-02 14:47

夏菜子ちゃんと杏果ちゃんとしおりんは最初に感じた印象を文面にぶつけた感じです。れにちゃんは自分でもなぜ惹かれるのか不思議なので難しかったです?“@haco_clo:そういうことですかw今後も期待しています!”
05-02 14:41

ありがとうございます?やはりれにちゃんですね。れにちゃん推しでかわいいしか思いつきませんでした(笑)。@haco_clo:5人完走お疲れ様でした!いつも興味深く読んでました。無粋な質問ですが、誰が一番難しかったでしょうか?もし自分がやるなら玉井さん難しいなと感じていたのですが。
05-02 14:21

お読みいただきありがとうございます?書きたくてしょうがないので頻度上げていきます?次は何について考えようo(^▽^)o“@kazuhirokamo11: 頷きまくり震えまくりで読ませていただきました!惹かれる理由がわかった気がします。ぜひ定期更新でm(_ _)m”
05-02 14:19

ありがとうございます?全然語り足りないので毎週ももクロ論更新を目指します?“@montes_cloverZ:お疲れ様です。随時更新にします?w”
05-02 14:12

ようやく5人のももクロ論を書きました。でも成長スピードが早すぎて書いたそばから論旨が古くなっていく。みんなすごい。
05-02 14:04

『幼児性を持つシャーマン:高城れにの脆弱性』【ももいろクローバーZ論】http://t.co/uHSvZf0l #momoclo
05-02 13:36

すごい名言ですね。 @rakubouzu 塩谷瞬に贈りたい言葉「反省は度を過ぎると攻撃になるからな」(南海キャンディーズ・山里亮太)
05-02 09:26

お誕生日おめでとうございます?れにちゃんの笑顔に包まれた幸福な日々をお過ごしくださいo(^▽^)o“@momo_mire: あ、今日誕生日だ(?? . ??)?”
05-02 08:07

スポンサーサイト
Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/981-98bb2311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top