07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

04/23のツイートまとめ 

sakamoto444

働こう、生きていると知るだろー“@garaemon: でも、ももクロ聞いてると、本業の方を頑張ってしまう矛盾。働くと、ももクロにあうとき嬉しいし”
04-23 23:46

ありがとうございます?ももクロ系アプリ待ってます(笑)。@garaemon @wataruyeah 僕も楽しみにしてます!
04-23 23:29

ありがとうございます?れにちゃんの成長速度に追い付けないですが書き切ります?@wataruyeah
04-23 23:26

ももクリ2011までの映像しか見てないですが、開演前のあの不安そうな少女の表情。それでもファンが待ってると勢いよく登場する姿が熱いです。ほんと笑顔が見たいと思ってもらえるファンは幸せですね。@suwako_
04-23 22:22

ほんと彼女たちのファンへの想いは計り知れないですね。ファンのために練習してるって想うと熱くなります。@suwako_:何倍にもして返して来るからお返しに困るww 全力で返すけど。@sakamoto444:ももクロ+運営の素晴らしさは「受けた恩を忘れない」というところにありそう。
04-23 22:08

彼女たちの素直さと純粋さを見習いたいですね。@wataruyeah:おぉ、ちょっとスッキリしました。@sakamoto444:完璧さを求めると不完全性に失望する。だから「完成に近付こうと努力する姿」こそを応援する。だが今度は「完成に近付こうと努力する姿」自体に完璧さを求め出し
04-23 22:06

脳よりも先に魂が反応するのは良いライブの証拠。思わず踊ったり叫んだり泣いたりするのがライブだと思います。@ss_kojiro: 最後の挨拶で感極まって言葉に詰まったメンバーに対して静かに見守るべきとの意見がTLに流れてきた。普段はそんなことないけど、昨日はいてもたってもいられず
04-23 16:10

ももクロ+運営の素晴らしさは「受けた恩を忘れない」というところにありそう。社会学的に言うと「互酬性」です。受けた恩を誰に与えるか。
04-23 16:08

「死」と言えるかわかりませんが、永井均の『転校生とブラックジャック』とかは自己の死は何を指すかについてかかれてて面白いかもしれません。“@tokuteisunna: 死を取り扱った哲学書で面白いモノはないですかねえ?”
04-23 11:25

完璧さを求めると不完全性に失望する。だから「完成に近付こうと努力する姿」こそを応援する。だが今度は「完成に近付こうと努力する姿」自体に完璧さを求め出し、勝手に失望するのだ。
04-23 11:17

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/988-20647897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top