07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

04/13のツイートまとめ 

sakamoto444

ドラマ『カエルの王女さま』。不自然な演出が目立つが(消したタバコを熱がる男や、捨てたい貼り紙を自分で捨てずに同僚に渡す男など)ミュージカル的な誇張表現ということだろう。一流プロの天海祐希が先導していくように見せかけて、実は石田ゆり子が天海祐希を先導していく老師のような役割らしい。
04-13 00:54

最近『この世で一番おもしろいミクロ経済学』を読みました。おもしろいです。社会の仕組みに気付くだけでもすごいことです。多くの人はなぜ自分がそこに存在しているか知らないまま死んでいきます。 @ohtanilson
04-13 00:43

空手で強くなるにはまず「型」を覚え、そこから「型」を超えたものに発展させるのが大事だそうです。学問も似ていて現在の仕組みを書き換えるためには仕組みを知らなければなりません。そもそも「すげー理論発見したぜ」と思ってもその理論が既にあったら悔しくないすか(笑)@ohtanilson
04-13 00:16

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/994-0fc5de5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top