09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

04/12のツイートまとめ 

sakamoto444

僕が思うのは「何に活かす」というより「仕組みを学ぶ」のが学問だと思っています。そうでなければ経済学者は大金持ちだし社会学者は幸福な社会を構築してるし心理学者は幸福な人たちを導いてることでしょう。@ohtanilson:誰か経済学を学ぶ理由を教えてください。そして何に生かすことが
04-12 23:03

座る子供いますね。意図がわかりません。「電車の入り口で座って視線集めてる俺」的作法。“@sircha1: はじめてドア付近の地べたに座り込む中高生見たとき、苛立ちよりも笑いがこみ上げそうになりました。 あそこまで行くともう(^_^;)”
04-12 21:51

タバコや酒に課税するんだったらこういう奴らも迷惑税取るべきです?“@metalache @kazuhirokamo11 国はこういう所から対策していってくれないとw”
04-12 20:43

僕も混んでる電車乗ったことなかったです。でも人としての常識がなさ過ぎです?“@sircha1: もともと満員電車とは無縁で育った田舎ものなんで、こーゆーのはホント我慢できません(^_^;)”
04-12 20:42

もう絶対重税ですそれは? 小銭握っとけ?“@metalache:あと券売機のまん前で財布出し始める輩にも!”
04-12 19:40

普段イライラしない僕ですが電車でいらつくことが多いです。混んでる時に入り口付近で「一旦降りない奴」も課税を?“@sircha1: 可能な限り早急な法制化を!w”
04-12 19:36

奥がすいてるのに電車の入り口で固まって微動だにしない奴らの財産に重税を課す法律を作ってください。
04-12 18:16

花見のあとのゴミ問題。自分が生活している空間が狭くなっている。仲間意識も狭まっているので、「仲間でもないし自分とは関係ない場所がどうなろうと構わない」となる。日本・日本人というだけでは求心力がなくなってしまった。そしてこれらはもう取り戻せないだろう。
04-12 18:02

あーりんのほっぺにちゅってする杏果ちゃんがスーパーかわいい!!
04-12 16:08

ももいろクリスマス2011のオープニングの着替え中でのピリついた表情でもかわいいみんなってなんなの?
04-12 16:05

絶対見に行く?アイドル好きの宮台さんなら制服向上委員会と比較してくるはず?(笑)。“@fuminaru: 橋渡し役は宮台さんと、さらなるカオスw もしかして、ももクロなららしいやり方で勝利できるかも。”
04-12 14:33

『宗教の秘密』は『スピリチュアリズム』と同じ金の装丁です。七番勝負に呼んだら橋渡し役の山ちゃんがまず頭ショートしそうですね(笑)。“@fuminaru: 苫米地本は自分も大好きです!苫米地さんを七番勝負に呼んでほしいw”
04-12 14:23

クイックジャパンは立ち読みで済ませてしまいました。『宗教の秘密』は「世界宗教を1週間でつくる方法」とありました。新宿紀伊國屋に苫米地コーナーができてました(笑)。“@fuminaru: 宗教の秘密ほしいです。クイックジャパンとあわせてポチってきますw”
04-12 14:16

『素晴らしきテクの世界』宮沢章夫、『増税は誰のためか』宮台真司・神保哲生、『宗教の秘密』苫米地英人、購入。
04-12 14:01

交通安全週間みたいなやつで、横断歩道の近くで「横断歩道を利用しましょう」と叫んでる。これから利用しようとしてる人に言っても無駄じゃないかなー。
04-12 08:25

ノーラン監督の『プレステージ』は哲学的問題をはらんでいる。「人間コピー機」に入る。気付くと自分そっくりの人物が目の前にいる。はたして「自分」はどちらなのか。もし似た人物を見ている方が殺されたとしても「自分」は生き残ってると思えるか。
04-12 07:30

スターバックスが1万店舗以上あるのか。気軽にコーヒーを飲めるのは、コーヒー豆をかなりの低価格で提供してくれる人がいるからだ。計り知れない不幸の上に幸福が居座っている。
04-12 06:36

今は雑誌でモデルやったりコント番組出たりしてるよ。『ミライボウル』のPVの男装が男前過ぎ。 @madamevandamme 突然だけど、早見あかりってめちゃめちゃ可愛いじゃないすか!てか顔が超タイプ。超可愛い。こんな可愛い子いたんだ!!
04-12 05:49

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/995-7c22462e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top